クリスマスの準備。

スタートは8月から始まっておりました(笑)
夏の「アロマワックスバーを作ろう!」教室を開催した際に「アトリエ菜里」の山本先生から
昨年教室で作ったクリスマスツリーのお写真を見せてもらったのがスタート。
この写真です!

images

むむっ!可愛い(^^♪

この写真は紙箱に塗装してツリーを立てていますが
下を木材にしたバージョンも作成されたとのこと
「先生、教室で作れます?」
「やりましょう!」
と、この前向きな会話(笑)
%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b8%e3%82%a71

打ち合わせを9月に行って、建築端材を棟梁にカットしてもらい試作作り。
(森棟梁ありがとうございました!)
軸となる幹の部分は先生の教室で使った桜や梅、木を活ける際に剪定した枝達。
こんなこともあろうかと、常日頃から取っておいてくれてるそうです(さすがです!)
%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-02-17-10-02

さて、ベースは決まりましたので、10月に入って木材カット&塗装を行いました。

イベント準備には欠かせない男の力!西君とお祭り女の前村、おばちゃん大杉の三人で行う予定が
本格的に丸ノコが出てきて(笑)
現場から帰ってきたスタッフがインパクトドライバー片手に参加(笑)
お弁当を買いに行く途中のスタッフがまた加わり(笑)
経理のスタッフまで刷毛を持って(笑)
気づいたら、大人数になっておりました(笑)
(各自、仕事がありますので誰が参加してきたかは内緒にしましょ)
結局、ベルハウジングスタッフは「モノ作り大好き」な人間の集まりのようで自然と手伝ってくれます♪

そして材料に「骨折した山本先生」が魔法をかけて(^^♪
%e8%a9%a6%e4%bd%9c%e5%93%81

じゃーん♪♪
ツリーの葉の部分はブリザードフラワーのヒバの葉です。
本物なので、当日見ていただいたらわかりますが本当に可愛いです!
飾りは実の部分が赤か紫が選べます。
トップはハッカクの実(これつけなかったら、一年中飾れそうですよね♪)
もちろん土台の木の部分は色々な形、色と選べますのでお楽しみに♪

本当は土台造りから作成したい方が多いでしょうが、お時間の関係でスタッフで行いました。
当日は枝を選び、建てて、葉を撒いて、飾りつけとなります!

試作品を受け取りに伺った先生の教室の写真をペタリと貼っておきます。
そう、まだハロウィン前なんですよね、、実は(笑)

 

いつ伺っても素敵な教室でした(^^♪
ちなみに今回のツリーはオーガニックフェスタで「アトリエ菜里」で出店する際に
同じシリーズ物が並ぶそうです!11月のオーガニックフェスタは要チェックです。
写真は販売用の試作品だそうです(上級者しか作れない技が入ってます)

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-28-19-14-06

さて、楽しいお話しの後は現実に目を向けて(笑)
収納教室もご参加お待ちしております♪

コメントを残す