ガーデニング部(?)スタート

寒暖差が激しい春を迎え、雨も多いし、花見は花が咲いてないしで(笑)
春を堪能できておりませんでしたが、

先日、やっと社内の観葉植物の植え替えを行いました。
育ちすぎた観葉植物は根が鉢からはみ出てしまい
死ぬ思いでハンズマンへ、さらにデカい鉢を求めて彷徨うことに。

買い物風景の写真を撮ってなかったことに、
ただ今猛烈に反省中。
レジを塞いでしまうほどの、すごい光景でした(笑)

こちら
昭和ギャル2名と、平成ガールで、植え替えのついでに寄せ植えを!
平成ガールの後ろにある素焼きの鉢をなんと5コ購入。
平成ガール前村がすっぽり入る大きさです。
ファイル 2017-04-28 10 32 20
アイビーとゴールドコイン(黄色の花)を寄せ植え。
アイビーは二種類入れています。(名前は長くて忘れました (笑))
ファイル 2017-04-28 10 12 20

こちらはアイビーとワイヤープランツ。ゴールドコインにラベンダーを。
ぶら下がりものの植物は見てて、植えてて楽しいですね。
私達、婦人と女子は元気に育って欲しいなと思うばかりで…
毎日の水やりは

じつは
名前は丸いが見た目は四角の「福丸」店長と
ベルハウジングの校長先生こと「岩下」先生がして下さっている、贅沢なラインナップ(笑)
王と長嶋が水やりしてくれてる状態です(*’ω’*)

おじちゃん二人の愛情をいっぱいに受けてすくすく育っています(^^♪

おばちゃん達と平成ガールは
次は、デカくなりすぎた幸福の木を「どげんかせなイカン」と雑談中。

ファイル 2017-04-28 10 39 58

ネットで調べたら切ってしまえばいいようです。
でもここまで育つと、切断するのがちょっとした工事になるので
二の足を踏む状態。
また、決行した時はご報告いたします。

で、ベルガーデニング部は
営業サポート 前村(平成ガール)
営業 山崎姉さん(昭和の女)
広報 おーすぎ(昭和を生きた女)
リノベの校長先生 岩下 (日本の高度成長を支えた漢)
営業統括店長 名前は丸いが見た目は四角の 福丸店長(昭和を築いた漢)

でスタートしました。
恐らく、みんな部員であることはココで初めて知るのでしょう(笑)

お花も沢山咲きましたよ~。遊びに来て下さいね♪

コメントを残す